World Traveling Udon Maker's blog 世界を旅するうどん屋のブログ

【World traveling Japanese handmade udon chef visits your kitchen. 世界を旅する本格手打ち讃岐うどん屋が、あなたのキッチンへ】 Bookings available from all over the world 世界中どこからでも予約お待ちしてます

2018/2/22 #tanimuraudonparty #manila #philippines

f:id:zettodayo:20180224181653j:plain

f:id:zettodayo:20180224181657j:plain

f:id:zettodayo:20180224181701j:plain

f:id:zettodayo:20180224181705j:plain

f:id:zettodayo:20180224181709j:plain

今回はお会いしたことがないにもかかわらず、日本にいる時から連絡をくれ、世界を旅するうどん屋がマニラでの生活で最もお世話になっている英語留学学校b.E.campの伊藤さんの学校で、マニラ最大規模30人超えの日本人学生、フィリピン人先生にうどんを作らせて頂きました!そしてなんと今回は、マレーシアに住みます芸人「キンジョーさん」に続き、フィリピン住みます芸人「ハポン3」さんとコラボさせて頂きました。吉本の住みます芸人を制覇しそうな勢いです(笑)ちなみにさすが芸人さんで勢いがあり、超オモロかったです!お手伝いしてくださった皆様、企画してくれた伊藤さん、ありがとうございました!

ちなみにb.E.campはラグーナにあり、アットホームな環境かつストイックに英語勉強できる環境があり、多くの駐在の方が仕事帰りに英語の勉強をしにいったり、マニラの自宅に先生を派遣するサービスで英語学習されているそうです。もちろん、学校に滞在もできるので日本からのストイックに英語学習したい方を募集されてます。私もすこぶるお世話になっており、学長の伊藤さんは熱量がありかつフレンドリーな方なので、とりあえず英語勉強し始めないとやばい!というかたはまずは相談してみてはいかがでしょうか?きっと「谷村うどんを食べたことある」といえば色々相談に乗ってくれるでしょう(笑)

Today’s party was organized by Mr.Ito who owns English language school, b.E.camp in Laguna and was one of people who I was really taken care of in terms of living in Manila. Welcomed a party of more than 30 Japanese students and Philippine teachers and was by far the largest crowd I performed for in Manila. Big thanks to everyone who gave me a hand, and Mr.Ito for organizing an event.