2017-02-21から1日間の記事一覧

何者でもあらず、何者であれる立場であり続けること

前職辞めた時とかは、すぐに何か専門技術つけたいなーとか思ってた。結局の所今もその考え方は変わってなくて、生きる術として正しいと思うんだけど、技術を取得するという事に付随して、何者かになりたいという気持ちがあったんじゃないかなと思う。特に日…

心躍るもの

基本的に何でも興味は持つし、持つようにしてるし、その魅力に気付くと面白いなーと思うんだけど、27年間生きて来てやっぱこれすげーなー、めっちゃいいわ!というワクワク感、高揚感、まさに言葉通り心躍る対象っていくつかあるなーと寝る時に思ったので、…

焦らずに、淡々と今やれる(範囲の)ことをやる

最近は何をしてるかというと、ひたすら海の近くに住みこみ、サーフィンをしまくっている。おかげで前よりはうまくなった。最近一本板が折れて悲しい。夜は週3とか4くらいで仕事をして生活費を稼いでいる。たまに小旅行にでかけ、あとは本読んだりゆったり…

普通でありたい欲VS自由奔放にやっていたい欲

基本的にこれまで自由奔放やってきた。書かなくてもわかるであろう位にはびこっている日本的な普通を嫌い、好き勝手やり、孤独感を感じる事もありながら、それと戦い、多くの人が感じてこなかった自由を享受してきた自負がある。だけど、自由というのは孤独…

それでもlife goes on

人生にマウントとられて、近視眼的になって、何度も経験してるはずなのに、またうまく攻略できずにやられることが26歳くらいから27歳くらいにかけて良くある。このごろの私のメンタル状態は弱っている気がする。思い出せる限り、ちょっと前の自分はこんな感…